当社は感動創造企業として、お客様の期待を上回るサービスを提供し続けることを使命とします。
基本方針
- 物怖じせず、お客様に問題を提起し、期待以上の仕事をする。
- 適正な利益を得て、社員育成・商品開発に投資し、お客様に還元する。
- お客様と社員の幸せを追求し、物心両面の幸福を実現する。
- 湯水のように、誰もが手軽にインターネットを使える社会を実現する。
- 我々が生活する地球の温暖化問題に危機感を持ち、CO2削減に取り組む。
行動理念
- お客様の期待を超えるサービスを考え提案します。
- 先人たちの知恵を活かし、新しい価値を生み出します。
- 気持ちの良い関係を構築するため、礼節を守ります。
- 自分の現状に満足せず、前進し続けます。
- 相手の良き理解者になり、信頼されるパートナーになります。
- 後ろめたい気持ちを残さない仕事をします。(最後まで責任を持ってやり抜く)
- 「答えは必ずある」と信じて、考え、行動します。
- 褒められても、叱られても感謝の気持ちを素直に表現します。
人事理念
- 仕事を成長の場ととらえ、仕事を楽しむ人を育てます。
プロジェクト・コンセプト
- 経営理念、基本方針へ全社員のベクトルが一致し、チームワークを最大限に発揮できる組織作りを推進する。
- 経営者と社員、上司と部下のコミュニケーションと信頼関係の強化を促進
- 社員と会社がともに成長し、誇りとやりがいを持てる組織風土の実現
- 自ら考え行動し、挑戦、問題解決できる人材の育成
- 社員の成長を全面的にサポートする仕組みと体制の確立
- 適正な評価による個人目標の明確化と継続的な人材育成、成長支援を推進する
- ”楽しく”仕事に取り組み、”幸せ”を実現できる組織の確立
目指すべき社員人材像
- 任されたことを責任をもって遂行し、報告を徹底できる人材。
- 失敗を恐れずに挑戦し、学び、同じ失敗を繰り返さない人材。
- 会社と自分の利益をイコールとして考え、行動できる人材。
- 自分・相手との約束を守り、有言実行・自責の精神で行動できる人材。
- 礼儀・礼節を守り、相手の意図や気持ちを汲み取った質の高いコミュニケーションが図れる人材。
- 時間の貴重さを理解し、限られた時間の中で最大の成果を追求できる人材。
- 権利を主張する前に義務を果たす人材。(結果を出してからモノを言う)
- 思いやり、気遣いを忘れず、自分の仕事だけではなく、他の人の仕事も手伝える人材。
- 相手の先の行動を読める人材。
- 会社の理念・方針・ビジョンに沿って、最適な方法を自ら考え、推進できる人材。
- 部下を好き嫌いや個人の感情で判断せず、公平に接することができる人材。
- 部下本人だけでなく、その家族への責任を自覚し、行動できる人材。
- 部下に自信をもって背中を見せ、影響を与えられる人材。
- 部下の成長・幸せのために嫌われ役に徹することができる人材。
- 一方的な教育ではなく、部下一人ひとりに応じた成長プログラムを作れる人材。
- 部下の特性を熟知し、他者に語ることができる人材。(一人につき5分紹介できる)